x3ru9x | sa.yona.la help | tags | register | sign in

x3ru9x

ニュース

「攻殻機動隊 REALIZE PROJECT」最新活動を発表

reply

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1051368.html

posted by x3ru9x | reply (0)

米で90億円不正送金 北朝鮮がバングラデシュの銀行をハッキング

reply

https://www.youtube.com/watch?v=RzDnzbswBL0

 ハッキング自体は去年の2月のことらしいけど、アメリカはこれを今 持ち出してきて北朝鮮の資金ルートにゆさぶりをかけている。

 北朝鮮に 「新しい資金ルートの確保」 という問題が一つ増えた。 

posted by x3ru9x | reply (0)

ゲームの理論によって北朝鮮は負けた

reply

 今、北朝鮮が対応しなくてはいけないのは、

・ アメリカの強硬姿勢

・ 韓国の脱北者を増やす工作

・ 日本との拉致問題

・ マレーシアでの暗殺のあとの険悪な外交関係

・ 資金の調達ルートの確保


 今、北朝鮮は孤立した状態で、多方面に対応しなくてはいけない状況になっている。(そうゆう状況を周囲によって作られてしまった)

 この状況はすなわち、ゲームの理論における最終局面である。 たぶんこのあと、対応しなくてはいけない問題を増やされて、北朝鮮内部は追いまくられることになる。

 すでに北朝鮮はゲームの理論のセオリー通り、術中にはまって負けてしまっている。


 この状況においては、アメリカの直接攻撃よりも、北が対応しなくてはいけない問題を増やす方が先だ。

 よって、アメリカの直接攻撃は当分ない。

posted by x3ru9x | reply (0)

ドイツ CeBIT

reply

 CeBITでは毎年パートナーカントリーを一国決めて その国をfeatしながら開催するらしい。 去年のパートナーカントリーはスイスで、今年は日本。

posted by x3ru9x | reply (0)

ネジ山での強力な面着力がもたらす、緩み止め機構のナット【出石】

reply

http://biz.nikkan.co.jp/newscast/20141202-01.html#movie347

posted by x3ru9x | reply (0)

中国政府 北朝鮮からの石炭輸入停止を発表(17/02/19)

reply

https://www.youtube.com/watch?v=jZsLThEerAg

 中国は金正男暗殺事件からメッセージを受け取り、「脅し返してきやがって」、とばかりに制裁をかした。


 北はこうやって周囲の国を引きづり込もうとする。 中国は引きづり込まれている。


 暗殺したのは義理の「兄」、北にとって中国は 「兄の国」 である。 「兄」に「兄の国」の意味を込めて北は中国にメッセージを送った。 そして中国はきっちり反応した。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/14180

reply

 金正男暗殺の犯人が次々と捕まっているところを見ると逃走経路は考えられていなかった。 それだけ緊急に指令が入ったのだろう。 となると、3月から始まる軍事訓練と何か関係している、となってくる。

 3月から始まる軍事訓練はかなりヤバイ軍事訓練で、それを察知した北朝鮮がメッセージを送るために行動に出た、ということではないか。

 この暗殺がメッセージであるなら、メッセージは中国に向けて送られた。 言うことを聞かない北朝鮮に中国が脅しをかけて言うことをきかせようとしたところ、この回答が返ってきたと。 もちろん、この裏にはアメリカと中国の間に対北に関してのやり取りがある。


 北と南は元々戦争状態にあって今は休戦しているだけだから宣戦布告は必要ない。 休戦協定を破棄するだけで攻撃できる。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/14178

reply

 金正男 暗殺の解説は河添恵子さんの解説が一番いいかな。

https://www.youtube.com/watch?v=5wpS7_MNBbs


 他には佐藤優氏の解説も聞いた。

https://www.youtube.com/watch?v=q0CrFSb9TH0

posted by x3ru9x | reply (0)

金正男 暗殺

reply

 月曜日の寅の門ニュース8時入りで青山氏が 「目玉が飛び出るような作戦がアメリカ軍によって立てられている」 と言っていた。

 北朝鮮はそれを察知して行動に出たのではないか。


 というふうに一見 見えるのだけど、実は そんな作戦の情報は謀略で、金正恩に粛清させる状況を作ることこそが本当の作戦なのかもしれない。


 まぁ 何が本当か わからないけど、これからどうなるのだろう...

posted by x3ru9x | reply (0)

全米一高いダムに“決壊の危機” 13万人に避難命令

reply

https://www.youtube.com/watch?v=5xK3mQg8csk

 どうなるんだ、どうなるんだーー


・ アメリカ国内のニュース

https://www.youtube.com/watch?v=d_CwhBylFJ4


 ライブ映像を見ると水位は下がってるな...

んー、これは決壊しないな。 ただ側水路の水量が多く、川が氾濫する恐れがあるので それで避難していると..

posted by x3ru9x | reply (0)

安倍首相、トランプ会談に向けて 17兆円の投資プラン

reply

 高速鉄道やインフラへの投資で都市を再興していくプランらしい。 これは昔、ロックフェラーがやったことじゃないの。 これが成功したなら日本がロックフェラーになっちゃうよ。

 アメリカにはアメリカに合った形で援助(投資)するわけだ。


 ミャンマーには、工業特区、8000億円。

 ロシアには、天然ガス開発、3000億円。

 フィリピンには、医療 治安 住環境、1兆円。

 エジプトには博物館。

 フランスには文化。


 それぞれの国に合った形で援助(投資)している。


 で、韓国には10億円(慰安婦癒し財団)。 韓国は10億円受け取ったがためにそれ以上進まなくなった。

posted by x3ru9x | reply (0)

福島で地震

reply

 いろんな意味で危機に備えよ、と言わんばかりの天の計らいである、ような..。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: フランスの勲章はナポレオンからの勲章

パリ協定祝い緑色の光で演出 パリ観光名所

reply
 【パリ=共同】地球温暖化対策の新枠組み「パリ協定」の発効を祝い、パリ市は4日夜、観光名所のエッフェル塔や凱旋門、セーヌ川の川岸などを緑色の光で照らし「パリ協定発効」と記した電光メッセージを掲げた。

 イダルゴ市長は記者団を前に「気候変動は世界の都市が最優先で取り組むべき課題だ」と述べ、温暖化対策の推進に意欲を示した。

 協定は昨年11~12月にパリ郊外で開いた国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)で採択された。

日本経済新聞


 フランス人は、エネルギー貴族を宮殿から引きずり出し、裁判にかけ、ギロチン刑に処する運動を始めた。

 フランス人は、テロ攻撃を受けて目が醒め、反撃の準備を進めていた。 今回、やっと準備が整い発効となった。

 標的は、オイルマネーで出来上がった宮殿に住んでいるエネルギー貴族の連中。



posted by x3ru9x | reply (0)

デンソーと東芝、自動運転向けAI技術開発

reply

 自動車エンジンの電子制御は東芝のLSIで発展した。 東芝は今 必死だから これはというものが出てきそうな感じがする。

posted by x3ru9x | reply (0)

近々、旧一万円札が使えなくなるらしい

reply

 今月いっぱいかもしれない、とのこと。

 昔、パチンコ屋の儲けが韓国、北朝鮮に渡っていて どこかに大量にあるらしい。 韓国の表社会で動かせないものだから裏社会で10分の一の値段で取引されている、という話をちょっと聞いた。


 もちろん、日本国内では銀行に持って行けば両替してくれるだろうけど、街中では使えなくなる。


 たぶんこれも、北朝鮮制裁の一環だろう。

---

 聖徳太子の一万円札を5千円ほどで買わないか、という話があれば、その一万円札は韓国から密輸されたものだろう。 (韓国 日本にまたがる裏社会の人間が旧一万円札をさばこうとしている)

---

 確実な情報かどうかはちょっとわからない。

posted by x3ru9x | reply (0)

グライダー競技会で急旋回し落下

reply

   アディオス..



 墜落したヒコーキの残骸は悲しい..


 合掌。

posted by x3ru9x | reply (0)

阿蘇山噴火

reply

posted by x3ru9x | reply (0)

福山雅治コンサートでスタッフ負傷、右目眼球破裂

reply

 ピーターバン落下事故といい、恐ろしい事故が続いた。

 どうしてこんな事故が、というような事故が2件。


 これから一生、左目だけって つらすぎる。 自分の右目を手で覆ってみると 2分ももたない。 いや 1分でもつらい。

posted by x3ru9x | reply (0)

全日空、300便以上欠航へ 787エンジン不具合 10月以降も影響継続か

reply

>> エンジンに取り込む空気を高圧にする圧縮機のブレード(羽根)が大気中の汚染物質に含まれる硫黄成分で腐食、根元から破断していた。 <<


 中国の大気汚染だよ。 エンジンがスモッグを吸い込んで劣化した。

posted by x3ru9x | reply (0)

シー・シェパード、調査捕鯨「永久に妨害行為行わない」で合意

reply

 資金が途絶えたのかな?


追記 :

>>  日本の調査捕鯨を行う日本鯨類研究所は、アメリカの反捕鯨団体「シー・シェパード」と妨害行為を永久に行わないという内容で合意したと発表しました。ただ、シーシェパードのオーストラリアの団体は、依然、「妨害を続ける」と話しています。(TBS系(JNN)) <<

posted by x3ru9x | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.