http://x3ru9x.sa.yona.la/10794 |
返信 |
メモ |
● ノブオ ウエマツ
● 梶浦 由記 (カジウラ ユキ)
でアニメゲーム音楽がすごい変わった。
投稿者 x3ru9x | 返信 (1) | トラックバック (0)
http://x3ru9x.sa.yona.la/10794 |
返信 |
メモ |
● ノブオ ウエマツ
● 梶浦 由記 (カジウラ ユキ)
でアニメゲーム音楽がすごい変わった。
投稿者 x3ru9x | 返信 (1) | トラックバック (0)
Re: http://x3ru9x.sa.yona.la/10794
劇伴職人の朝は早い・・・ |
返信 |
Reply |
川井憲次(57)
植松伸夫(55)
大島ミチル(53)
菅野よう子(50)
梶浦由紀(49)
自分たちの耳を潤してきた大御所も軒並み50代。劇伴作曲家の職業生命の長さに加え、1タイトルに関わるだけでその都度、数十曲、数百曲を用意する凄まじい生産能力・・・本当に究極超人向けの仕事だと思うのです。しかも、曲を聴けば誰の作だかわかる個性はしっかりと感じ取れる。もう、凄すぎて。
でも、例えば『子供が抱く将来の夢』的な意味で、ハナから「劇伴作家になりたい!」みたいな目指され方はされない職業ですよね。行き着く過程もなんだか不思議。
最近の若手では、澤野弘之さんの活躍が目覚ましい気がします。
機動戦士ガンダムUC【UNICORN】
進撃の巨人【attack ON titan 】