RPGツクールのあのマップ上で水平線引力の感じを出すのは難しい |
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グラビティーデイズ ツクール ゲーム アイデア |
横スクロールのマップならできるかも..
RPGツクールのマップ上で何かに引っ張られている感を出すことが そもそも難しい。 そのことから逆にRPGマップ上のキャラの役付けやキャラの意図が考えられる。 謎を解きたいとか、強い思い、意志でキャラは進む。 何かに引っ張られて進むわけではない。(引きつけられるかのように という表現はできる)
ツクールマップ上で引っ張られている感を出せる方法があれば また話は変わってくる。
RPGマップ上にお茶を置くと、お茶というアイテムを取りに行くという感じになる。 そうゆう感じで主人公がお茶を飲んでも、喉が求めるにまかせて引きつけられるようにお茶を飲んだという感じにはならない。
同じゲームと言っても、グラビティーデイズのキャラクターとRPGツクールのキャラクターでは発想が全然違う。
投稿者 x3ru9x | 返信 (0) | トラックバック (0)