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Microsoft XNA Game Studio Express

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 XNA Game Studio Expressは自作ゲーム開発者向けの統合開発環境である。Expressバージョンは無料でダウンロードでき、趣味プログラマがより簡単にゲームの開発をできるようにすることを目的としている。プログラマはXNA Frameworkを使用してWindowsで実行できるゲームを無料で作成できるが、それをXbox 360で実行するには年間99ドルを支払って「creator club」に加入しなければならない。

 XNA Game Studio Expressには、特定のジャンルのゲームのフレームワークを提供する「スターターキット」がある。例えば、アクションゲーム、リアルタイムストラテジー、ファーストパーソン・シューティングゲーム (FPS) などである。初期リリースでは、コンパイルされたバイナリを他のXbox 360プレイヤーに配布することはできない予定である。

 Xbox 360上でゲームを実行したいのであればソースコードを取得し、各々「creators club」に加入する必要がある。Windows上でのバイナリの配布は可能である。


 ベータ版は2006年8月、2006年11月にそれぞれリリースされ、最終バージョンは2006年12月11日に公開された。なお、2007年4月24日に新版である1.0 Refreshがリリースされた。1.0 Refreshでは文字の描画など1.0と比較して幾つかの新機能追加や改善が行われた。

(wikiPedia) - http://inf.to/7Nd

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 これで作られているのが、XNALara (ララクロフォード専用 キャラデザ & ポージング ソフト。他のキャラも扱えます)。

● ダウンロード - http://inf.to/9Nd


 これはシンプルでいいわー。 何よりモデルデータとポーズデータが豊富。


 デビアントアートに このソフトのコミュニティーがある。(ララ以外のモデルあり)

● デビアントアート XNALara コミュ - http://inf.to/aOd


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Re: Microsoft XNA Game Studio Express

XNALara を使ってイラスト

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 デビアントXNALaraコミュにFFキャラがあった。-

XNALaraからの書き出し画像はPNGで背景透過だから切り抜きしなくていい。


 しっかし、こうゆうのが簡単にできてしまう。 まいったなー。 

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

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