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Blender画像にも特性がある

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 同じ処理をかけても結果が違ってくる。 結構 個性的なレンダリング。 なんとなくインディゴレンダラーに似ている。

Shade のレンダリグとは隔たりがある。 (Shade のレンダリングはエッジがシャープで諧調が繊細)

Blender のレンダリグはエッジのあたりが微妙にモヤモヤーとしていて階調の付き方も他と違う。 このエッジと階調の特性を合わせた特性が結構 ミソ。


● Vray

● MentalRay

● Vue

● Shade

● インディゴレンダラー

● Blender


 全部 違う。 それぞれに特性がある。 

もちろん Blenderのレンダリングは素材として有望。

 この中だと Vray、Vue が背景画に適していて、Shade、Blender がキャラクターに適している。

Vrayのレンダリングはよく見るとエッジが以外とぼやけている。 処理をかけると このぼやけが後々まで残って背景画としていい感じになる。

 エッジが一番シャープなのはShade。 日本製ということで 日本の粋(いき)を出そうとしているのかも。


※ 【粋】とは。

 気質・態度・身なりなどがさっぱりとあかぬけしていて、しかも色気があること。 また、そのさま。

「―な姿」「―な柄」「―な店」 ⇔ 野暮(やぼ)。

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