グラデーション階調による距離感と大きさの演出 (Skupモデル) |
返信 |
画像処理 skup |
まぁ フォグなんだけど、フォグは使っていない。 絵の上部と地面の奥を工夫することで 距離感や壮大さが出る。
● 絵の上部と地面の奥に色を着ける。 この2色は関係づいた同系色。
● その2つに挟(はさ)まれたエリアと床の奥周辺に諧調を与える。 そして その階調の中に形を埋め込むように置く(描く)。
● 手前の小さいオブジェクトは しっかり床に着地させる。 (小さいオブジェクトは床を指向する) (絵の上部と絵の下部の性格付け)
つまり ポイントは、"絵の上部" と "床の奥(フロアーエンド)"。
フロアーエンドの意識をちゃんと持っていないといけない。
● 3Dモデル 2つ ↓
投稿者 x3ru9x | 返信 (0) | トラックバック (0)