中間調の フリンジカラー |
返信 |
画像処理 CG |

影に入る境界のところに 色相のズレた色を 明暗の階調に沿って着色するテクニック。 色味が豊かになる。
3DCG の場合、カラーシェーダーでできる。 明るい色のテクスチャーに掛けると効果が出る。 マットで暗いテクスチャーにかけてもあまり効果はない。
投稿者 x3ru9x | 返信 (0) | トラックバック (0)
中間調の フリンジカラー |
返信 |
画像処理 CG |
影に入る境界のところに 色相のズレた色を 明暗の階調に沿って着色するテクニック。 色味が豊かになる。
3DCG の場合、カラーシェーダーでできる。 明るい色のテクスチャーに掛けると効果が出る。 マットで暗いテクスチャーにかけてもあまり効果はない。
投稿者 x3ru9x | 返信 (0) | トラックバック (0)