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(続き) 「背景画フレーム」とは具体的には、CGツール内のカメラ

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http://x3ru9x.sa.yona.la/15135 から続き。


 ツール内のカメラ、というか 3dsMaxでもUnityでもBlenderでも ピッタリ同じ画像を出せるカメラの設定方法。 Skup のカメラならファイルとして3dsMaxにもってこれる。 そうゆうどこへでも持って行けるカメラファイル。

 オブジェクトのモデリングに軸を置くのではなくて、カメラに軸を置くツール(ツール横断な)の使い方。


・ CGツール内では、カメラと対象の間にライトを置くことができる。 (リアルではそんなことはできない、ライトの本体が映る)

・ カメラマップ(プロジェクション)もある。

 ライト、ブロジェクションを含めてのカメラということ。



・ 3dsMax & Pencil はアニメスタジオな世界、Unity はゲームスタジオな世界。 その2つの世界をカメラを持って撮影旅行するような感覚。 (3Dモデルは買うなりして用意する)



● 【3dsmax+Unity】Unityと3dsMaxのカメラを一致させる方法

http://artawa.hatenablog.com/entry/2017/01/27/010057

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