(続き) 「背景画フレーム」とは具体的には、CGツール内のカメラ |
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背景画 雑感 |
http://x3ru9x.sa.yona.la/15135 から続き。
ツール内のカメラ、というか 3dsMaxでもUnityでもBlenderでも ピッタリ同じ画像を出せるカメラの設定方法。 Skup のカメラならファイルとして3dsMaxにもってこれる。 そうゆうどこへでも持って行けるカメラファイル。
オブジェクトのモデリングに軸を置くのではなくて、カメラに軸を置くツール(ツール横断な)の使い方。
・ CGツール内では、カメラと対象の間にライトを置くことができる。 (リアルではそんなことはできない、ライトの本体が映る)
・ カメラマップ(プロジェクション)もある。
ライト、ブロジェクションを含めてのカメラということ。
・ 3dsMax & Pencil はアニメスタジオな世界、Unity はゲームスタジオな世界。 その2つの世界をカメラを持って撮影旅行するような感覚。 (3Dモデルは買うなりして用意する)
● 【3dsmax+Unity】Unityと3dsMaxのカメラを一致させる方法
投稿者 x3ru9x | 返信 (0) | トラックバック (0)