favorites of x3ru9x![]()
![]()
死刑廃止論 |
返信 |
「ヒトを殺したら自分も殺されるのが報いです」
という。じゃぁ,証拠固めて逮捕した警察と立件した検察と判決した裁判官と求刑を回避できなかった弁護人と執行の文書にハンコ突いた法務大臣と執行した刑務官,もヒトを殺したから殺されなきゃイケナイですよね。司法試験の合格率と警察の求人が増えそうだな,新規雇用の拡大ばんざい,なワケないだろ。
「死刑廃止派のヒトは自分の家族がコロされてから言ってみろ」
という。それが耐えられないほどにイヤだからヒトゴロシを罪とする法の基に身を委ねているのです。前提は「ヒトはヒトを殺さない」です。それでも万が一そのうえ万が一それが起こったら,たぶん私は司法には委ねません。そして私がそのために司法に罰せられることがあったら,受けます。っていうかもうそれが起こったこと以上に苦痛な罰はありませんから。妻子を惨殺された彼の行動はほんとに尊敬しています。怒りを制御し,判例とか司法を独学で学び極刑にあたいすることを何度も何度も確認したのでしょう。ヒトの強さの極限を示してもらった気がします。感謝。
スーパーカブが欲しい |
返信 |
日常 | |
会社のバイクは会社のカード使ってたもんでリッター180円超の恐ろしさがよくわからなかったんだけど、久々に自分のバイクに給油したら1000円で5.5Lとかそんぐらいしか入れられなくてびびる。
仕事の帰りに海浜幕張のアウトレットに行こうと思って途中の駅までバイク通勤したのに、残業で19時ちょい前ぐらいまで会社にいたから結局どこにも寄らんで家に帰った。ガソリンスタンドだけ。
少しだけ遠回りをしていつものジョグコースに沿うように走ってみた。
早い早いバイクだと早い。ビュンビュンすすむ。当たり前だけど、なんか新鮮。
Re: 気象庁|地震情報
運行情報サイト更新状況 - 鉄道コム |
返信 |
Reply Quote メモ | |
自分用メモ
運行情報サイト更新状況
鉄道各社が提供する運行情報ページの更新状況を表示します。運行情報の詳しい内容は、このページからリンクしている各社のサイトを参照してください。
Re: おわっ。
Re: エネループ化進行中
Re: おや、奇遇。
あれ以来Gの姿は見てない・・ |
返信 |
Reply | |
Gホイホイに捕獲されてるかもなんだけど怖くて見れてないw
PC(ミドルタワー)の裏によく逃げ込まれるのでそこにも設置してみたよ
これも言葉遊びっぽくもある。 |
返信 |
Reply | |
俵万智だか誰だかが「この人となら苦労しない、という人と、この人となら苦労しよう、という人と、一緒になるならどっちが幸せか。後者だと思った。」のような意味のことをどっかで書いてたのを思い出しました。
オリンピックのたびに思うこと |
返信 |
オリンピック | |
ナチュラル部門とドープ部門と分けて堂々とやればいいのに。
100mの世界記録が9秒72(平泳ぎ)とか、走り高跳びで6mとか、見たい。
ちょっとしたゲーデルみたいなもんですよ。 |
返信 |
僕には普通の人ができることができない。
I'll C U When U Get There |
返信 |
『ナッシング トゥ ルーズ』は面白い!誰がなんと言おうと最高傑作!
最高傑作は言いすぎじゃないか?はい、すみません。
