favorites of x3ru9x | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of x3ru9xall replies to x3ru9xfavorites of x3ru9x

ブッシュの愚行を忘れてはいけない

返信

このまま世界恐慌が訪れる可能性は十分にある。

これを引き起こしたブッシュは史上最悪の米大統領として教科書に載るだろう。

当然我々の記憶にも残る。残さなければいけない。

たった一人の愚かな男が世界をどん底に陥れた事態を子々孫々に伝えていかなければならないのだ!

私の代わりに…オナニーのしすぎかチンチンから血が出て動揺を隠せない私の変わりに皆さんお願いします!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: 民主党(笑)

不確かな与党

返信

「火事」とか「大事な試合」ってのが今の世界的な金融危機(と、それが日本に与える影響)を指しているのか、世界的な金融危機は別にして、日本が長い間抱えている諸問題を指しているのかで文脈が違ってきますよね。


後者なら、

http://uzu9xi.sa.yona.la/13

自分の印象だと、相手から金を貰って八百長で負けようとしてるピッチャーですかね。
しかも同じ前科あり。
監督は「ぬっへっほう」な新人にまかせるしかないのか、どうなのか。

sa.yona.la


というのが正しいご指摘かと。


火事の例でいうと、「放火犯」は自民党(など)で、火を消す「ふり」をしているだけで全然消す気がない、それどころか新たな火種を蒔いている、っていうところでしょうか?


前者ならば、民主党(笑)はちょっとKYな感じがしますがね。



 − 急募:政権交代可能な二大政党制

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: solo Piano/guitar

ジェフ・ヒーリーを思い出した

返信

JEFF HEALEY。盲目のギタリスト。

やっぱりこうやって置いて弾いてた。あの人はピックでじゃらじゃらストロークしてたけど。

今調べたら死んじゃってるみたい。


以下、話はずれます。

個人的にはストリート肯定派なので、その立場での意見になります。


たまに思うけど、日本のいわゆる都会には広場がない、というか、あっても何もしちゃいけない「ような雰囲気になっている」。時代や国民性もあるんだろうけど。

最たる例が東京国際フォーラムの石。

http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/artwork/index.php

やっぱりあれは日本人には登りづらいですよ。

いや別に登るだけなら登ってもいいんですけどね。少なくとも作者がそう言ってたということを何かで読んだ記憶がある。

でもずっと寝てたらさすがに多分警備員に起こされるとは思うけど。


東京だと渋谷のNHKホール脇の中途半端な遊歩道なんかは比較的「広場」に近いけど、あそこはどうしても基本的に歩道だからなあ。結局は通り抜けてなんぼ的なところがある。溜まる場所じゃない。「あそこに行こう」ってならないもん。

池袋の芸術劇場前も広場だけど、作り付けの舞台があるのはなんか違う気がする。上で書いた遊歩道のすぐ横の広場もそう。新宿のアルタ向かいの島あたりは面積に対して待ち合わせや時間つぶしの人が多すぎるし。

単純に国土というか地べたが狭い、というか人間が多すぎるのかしら。

最近は歩行者天国もいろいろ厳しいしなあ。


井戸端会議っていう言葉ももう死語でいいな。地域に井戸やそれに代わるものがないもん。大規模集合住宅のゴミ捨て場とか、幼稚園や保育園の送迎バス乗降場(になっている何となく広い場所)も違う気がする。

何でもない土地だけど何となく集うって場所がない。新橋のSL広場もある意味酔っぱらいの聖地だろうけど、あれは通りがかったのがインタビューに捕まるだけでしょう。

何かがごやごやしてて生まれそうで生まれなくて、たまに運よく生まれてどうにかなっていく、って空間はあった方がいいと思う。あの玉石混淆な感じは好きです。


仕事でたまにいろんなとこ行くけど博多はレベル高かったです。中州(地名ではなく、地形として)って場は鍛えられるのかなあと思った。通路のような広場のような。

仙台駅前のコンコースもよさそうなんですが、あそこは管轄がはっきりしてるだろうからいろいろうるさそうだ。


もっとも、ストリート肯定派としても思うところはいろいろあって、例えば音量合戦にするのは最低だと思ってはいる。

気持ちはわかるけど、それやりたいんだったら金払ってライブハウス借りろよって思う。

あと終演時刻ね。特に音を出す人は、そこそこ都会な駅前なんかはビルの谷間に自分の音がこだまして気持ちいいのはわかる。でもそれならせめてアンプラグドで勝負して、それで人を立ち止まらせてくれ。ぐいっとボリュームひねってすますのは街宣車と一緒なんだよ。


グレーゾーンをグレーのまま使いたいなら、場というか分はわきまえるべきです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Dude rocks out on a monster sized Flying V guitar.

返信

小っちゃいオッサンギタリスト。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

solo Piano/guitar

返信

ストリートは宇宙。

投稿者 q7ny3v | 返信 (2)

ふと思った

返信

及川光博(ミッチー王子)と福山雅治は同義の存在の表と裏。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

キリンさんが好きです。ゾウさんの方は倒産しました。

返信


                           これ↑に対するコメントの一部を抜粋↓  

3:2008年10月10日 17時27分
346点
細ながっ!!!

独占インタビュー 『無防備』釜山映画祭・作品賞 “芸人出身”市井昌秀監督「信念間違ってなかった」(VARIETY)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース


7:2008年10月10日 17時33分
24点
キリンがいる。

独占インタビュー 『無防備』釜山映画祭・作品賞 “芸人出身”市井昌秀監督「信念間違ってなかった」(VARIETY)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

給料日

返信

住民税たけえええ!!

低所得者にはもっと優しくしてほしい。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

「非モテをこじらせた」そうですが

返信

新鮮なくらい違う感じです。

33歳、バツイチ女。どうやら非モテをこじらせてしまった模様。

非モテをこじらせた

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

手賀沼エコマラソン

返信

参加のための書類がいろいろ来てた。

ナンバーでスタート位置を確認したところ一番後ろのブロックだった。

真ん中らへんだと最初っからバシバシ抜かれてユウウツになりそうだったのでよかったー。

(でも一番後ろのブロックだけでも1500人ぐらいの人がいるみたいだから、その中でもちょい後ろ気味からスタートしよっと)



うおおおお、すげー楽しみになってきた!!


無事ゴールできれば写真つきの完走証がもらえるのでなんかそれっぽいポーズ考えないと!!!!

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: ちょっとまった(笑

実は、

返信

この文章は元々ヤフーのコメント欄の方に載せるつもりだったんですよ。

でも、あっちに書き込んでも不毛な気がしてこっちにしたんです。

いろんなコメントがある流れで書いたから片手落ちなんですね。


一時停止とか道交法違反に対する警察の取締りには前々から不満があったんで勢いで載せてしまいましたが、よく考えたら、記事を載せずに、単に「一時停止違反の取り締まりについて」というタイトルで自分の見解だけを投稿すればよかったのかもと思いました。


たぶん私設の標識は結構あるんじゃないんですかね?

でも、道によっては標識・信号・法律などのシステムが不可欠なところもあるでしょうが、本来は個々人がちゃんとしていれば問題ないんですよ。

事故を減らすために逆に(その交差点の)信号をなくしたら効果があったなんて話もありますから。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

①だけ取り締まれ

返信
偽標識に気付かず取り締まり=5人を「一時停止」違反で−愛知県警
10月8日22時51分配信 時事通信

 愛知県警は8日、偽の「一時停止」の標識に気付かず、誤って運転手5人を交通違反で取り締まったと発表した。本物より一回り小さい市販品だったが、誰も疑わなかったという。安城署は何者かが勝手に取り付けたとみて調べている。 

偽標識に気付かず取り締まり=5人を「一時停止」違反で−愛知県警(時事通信) - Yahoo!ニュース



偽者でも違反した人は日常的に違反している悪い人なんじゃないかという意見があるけど、一時停止の違反にも、

①ほとんどスピードを落とさないもの

②完全には停止していないが限りなく一時停止に近いもの

③停止線で1回止まらずに、交差点の手前まで行ってから止まるもの

があって、①は悪質で完全なDQNと言っていいが、②と③(もしくはその複合型)は、厳密には違反でも暗黙の了解みたいになっている部分がある。

ただ、警察はたまに見過ごさないで厳密に取り締まってくることがあるんだよ。

車を運転する人ならわかると思うけど、それはひどいなって話で、この記事の人がそうだったら二重の不運で同情するね、俺は。

①だったら同情しないけど。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

マカロニほうれん荘

返信
Untitled

Untitled via Any Canvas

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 死に逝く人間と選挙権

憲法的にどうなのかは微妙

返信

ネタにマジレスみたいで申し訳ないのですが、80歳以上・35歳未満に選挙権を与えないというのは現実的でないので(わかっていて言っている=ネタ ということは重々承知)、個人的にはアファーマティブアクション的な考え方で世代ごとの議席数を調整するのはどうかなと思っています。


衆議院はガチンコの完全小選挙区制にして、参議院は(権限を縮小した上で)世代、性別、地域、民族などに配慮して調整する制度にするとか・・・。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

40分ぐらい

返信

大福2個食ってから走りはじめたら途中でオエっとなった。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

佐田真由美

返信

ほら、あのよく喋るさだまさしの妹じゃん。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

一番ワリを食う世代です

返信

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

Sennheiser MX75 Sport MX75

返信
Sennheiser MX75 Sport MX75

Sennheiser MX75 Sport MX75




いよいよ買った!amazonじゃなくて他のとこで5200円でだけど。それでも高級品な気がしますけど!

今気づいたんだけどジョグ用に使ってるmp3プレイヤー本体よりこのヘッドフォンのほうが高い!!

さすがに高いだけあって使い心地はなかなかです。5000円分ぐらい満足かと言われるとかなり微妙ですけど。

一番重要な「走っててずれないかどうか」ということについてはほぼ満足。汗ですべってくると少しずれますけど。

装着感も悪くないです。2時間も使うと耳が痛くてつけてらんない、ということもなく。


耳掛けタイプのヘッドホンとすこぶる相性の悪いであろうメガネっ子(あるいはグラサン愛用者)にはおすすめ。

他にあんまり選択肢もないしな・・

メガネしないっ子は耳掛けタイプでたくさん種類があると思うからわざわざこれを選ばんでもいいと思う。



あれだねえ、骨伝道ヘッドホンとかも一時期あこがれた。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: http://q92sp6.sa.yona.la/35

http://fj2sp6.sa.yona.la/102

返信

別に自民党や政界の古い体質を肯定しているわけではないし、そういうのを変えられる・変えたいと思っている政治家が出てくること、何かしら良くしようと行動する政治家が出てくることにはもちろん俺も大賛成だよ。


ただ、東国原知事にその資質があるとは思わないし、宮崎のためっていうのもポーズに過ぎないんじゃないかってのが今回のことで露呈したなって書いたんだってば。


東国原知事が知事選に出ずに、初めから宮崎や地方のために宮崎県内の選挙区から国政選挙に出たり、きちんと知事を1期以上務め上げてから国政に転身したりするのであれば応援していたかもしれないけど、1期目の途中で放り投げて宮崎のためには国政が大事っていうのは筋が通らないでしょ。(だったら何で知事になったんだ?)

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

Tekkaman Blade - REASON

返信


これはなついwww

結構歌えるwwwwww

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.