x3ru9x | sa.yona.la help | tags | register | sign in

x3ru9x

画像処理

グーグルマップのリファイン

reply



               12月の日曜 午後4時。 すでに日は傾き、街には黄昏時の長い影が伸びる。


                 コントラストの中を足早に歩く人たち。  太陽の方を見ては眩しそうに目を細める。


・ 元画像との比較 -

posted by x3ru9x | reply (0)

‘地獄のミサワ絵描こうぜ:ハムスター速報’

reply


 ちょっとやってみた。 惚れさす名言は難しいなー。


・ 「女に惚れさす名言集」 -

・ 元HDR画像 -

・ 背景画のみ -

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: HDR画像の線画化2

HDR画像の線画化3

reply


 こんどは線をできるだけ細くしてみた。 これだったらモノクロにすればなんとか背景画に使えそう。


・ 大きめ画像&モノクロ -

・ 元HDR画像 -

(Corel Photopaint14)

posted by x3ru9x | reply (0)

HDR画像の線画化

reply



 一杯飲んで 働きづめだった一日に sayonala を告げる。 今日は何回目の sayonala だろうか..


 今日という日に sayonala..


・ 元HDR画像 -


 このあたりの画像もストビューに使っていく。 ちょろっと ミニバナーも作った。

posted by x3ru9x | reply (0)

津田さん@新潟

reply

(今から6時間前のツイートより)


 ますがた荘に到着した。 今日はここで一泊する。 

ますがた荘の近くには池があり、冬になると白鳥が越冬する。 それがこの旅館の売りらしい。 @新潟。


  ... tsuda @今は旅の途中 ...


● グーグルストリートビュー(ますがた荘) -

 何日か前、福島だったもんなー。 旅だね。


● 前の記事 @仙台 -

posted by x3ru9x | reply (0)

津田氏の肖像 (リアリズム絵画調)

reply


nqx7kg6u

 今日 福島の いわき市 に行ったらしい。 日本中を飛び回っているね。

tsuda りは、さすが。 ウェブ上のツールを取り込んで 自分の表現スタイルにまで高めている。(and 実用性もある)

 自分もそうゆう表現スタイル持てないかなー と、実はいつも探している。 当面 そのへんが目標。

この前 グーグルストリートビュー画像をモノクロ線画化した。 グーグルマップあたりで表現スタイルできないか、と考え中。


・ 元画像 -

posted by x3ru9x | reply (1)

Re: モノクロ化

水彩調

reply


 サラッと明るくなった。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: ‘きれいに、もっと使いやすく。ストリートビューの画像を更新しました。’

モノクロ化

reply

posted by x3ru9x | reply (1)

‘きれいに、もっと使いやすく。ストリートビューの画像を更新しました。’

reply

- (記事)   - (元画像)

 以前より鮮明になった。 さて、この画像を加工すると どうなるか.. 

コミPo のキャラを持ってきて合成。


posted by x3ru9x | reply (1)

Re: ノーマルなアニメ背景画を胎界主の画調っぽくする

胎界主背景試作

reply

(SketchUp  corel PP14)


 SketchUp モデル使って背景画を試作してみた。 まずまず胎界主っぽい。 あともう少しモヤモヤさせてみる。影をもう少し弱く。

● 3Dモデル -

posted by x3ru9x | reply (1)

ノーマルなアニメ背景画を胎界主の画調っぽくする

reply

(上 加工もの、下 胎界主の一コマ)


 胎界主の絵は独特。 独特なもやっとした暗さや諧調がある。 

同じような調子の背景画を作ることができれば胎界主の世界を広げられる。

 また、ファンアートを通して作者とソーシャルつながりが持てる。


● 元画像(ノーマルなアニメ背景画pixiv) -

● 胎界主の1ページ -

● ファンアートのギャラリー(pixiv) -

● 胎界主作者のツイッターページ -


 それにしてもpixiv のお絵描きさんはすごい。 こんないい背景画をフリー素材で提供とは.. thanks.

posted by x3ru9x | reply (1)

ツイート装飾

reply
gept5j9e


今は旅の途中  .. tsuda ..


津田さんのツイート -

添付写真を加工 -

音元 -


(ファンページということで)

posted by x3ru9x | reply (0)

画像

reply


・ 元画像 -

● 着色もの -

posted by x3ru9x | reply (0)

鉛筆画加工

reply


 このイラストは 多分ペンタブで描かれている。 これを鉛筆画にしてみる。 どうなったか →

 (corel pp14)

posted by x3ru9x | reply (0)

モノクロ線画化

reply


 以前 iPhone HDR画像をちょいイラスト化した()。 それをさらに モノクロ加工してみた。 やり方はこの前 ヨーロッパの古いカラーイラストをモノクロ化した手順と同じ。 できるだけ両方が同じ調子になるよう調節した。

 古いクラシックな本の いわゆる挿画という感じに近づけた。

posted by x3ru9x | reply (0)

3D model SNS "CG" の3Dモデル

reply

-

 モデルの打ち込みがすごい。 アニメ画にしか見えない !!


7yz2w83x


 それでも あともうちょっとの工夫がほしい。 加工後 →


 これが、flash で表示された3Dモデルからのものとは思えない。 打ち込み次第ということか...

posted by x3ru9x | reply (0)

ヨーロッパの古いイラストをモノクロ線画化

reply
iqx7kg6u

 ヨーロッパのこうゆう古いイラストは このままじゃ使いようがない。 それならモノクロ印刷を考えて モノクロ線画にもっていく。

これで なんとかストックとしてアップできる..  オライリー本のような使い方を想定。


ui9ershi

(Corel PP 14)

● 画像大 -

● ヨーロッパの古いイラスト18枚ほど(Flickr) -

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: コミPo!

コミPoキャラを使ってのイラスト

reply

(コミPo! & SketchUp & Corel PP)


 SktchUp から3タイプの書き出し画像(3枚) を使って加工してみた。 やはり制限はある。 

あともうちょっと何かすれば コミPoとマッチしてくるのではないか。 一応これはこれとして...

 あの手の絵は、やはり鉄子とかだろう。 彼女の名前は鉄子..w


● 画像大(電車だけ) -

● 3Dモデル -

● たけくまメモ コミPo!と私(1) -


(コミPo! はまだ発売されていません。 公式サイトにあったサンプル画像を使用。)

posted by x3ru9x | reply (0)

コミPo!

reply

-

 結構 話題になってるみたい。 (発売は12月)

グーグルSketchUp でも同じようなことはできる。 ただモデリングを工夫しないといけないけど。

それと、書き出した画像の後処理。これ必要。

 SketchUp と Corel Photopaint を使ってやってみた。

● 3Dモデル -

  


 最初の計画では、3Dモデルから背景画を書き出す機能もつける予定だったらしい。 (初バージョンはその機能なし)

背景画の方はうまくすれば、SketchUp で作れるかもしれない。 そのへんちょっとやってみる。

posted by x3ru9x | reply (1)

コミPp! のサンプル画像を加工

reply

(Corel PhotoPaint 14)

・ 元画像 -

・ コミPo! -

posted by x3ru9x | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.